働いていて疑問に思うこと

働いているまわりの人を見ると何のために
仕事をしているんだろうと疑問に感じることがあります。


土日に遊んで平日はルーティンを嫌々こなして
給料がでるのを待っている姿を見ると
何を目的に働いているんだろうと疑問に思います。

ずっーと会社員として働き続けるのもいいけれど人生明日が
最後だとしても昨日までと同じように過ごすのでしょうか。


やりたいことがないから土日にリフレッシュで遊ぶんでしょうね。
そういった人を否定しているんではなく、そういう風にしか働けなくさせる
今の就活の仕組みに疑問を感じます。


高校、大学までは勉強をひたすら教え、卒業が近づいたらそこで皆一斉に
就活を始める今の仕組みはいかがなものかと思います。

 

【リンク集】

コロプラの最新作ゲーム