スマホのテイルズシリーズを簡単に攻略できる方法

テイルズオブデスティニーやテイルズオブジアビスは 結構はまった。 最近スマホで過去のテイルズシリーズのキャラが 勢揃いしたテイルズオズアスタリアが出た。 リオン、ルーク、ルーティー、ガイ、スタンとかが 色々でてくるらしい。 いまではポイントサイ…

休日の過ごし方

休日の過ごし方で人生は大きく変わると思うわけです。 休日にだらだら寝てるのも幸せなのですが、未来を加味するとなにかしらに投資をしたほうが良いのです。 元気なときに限ってだらだらしてしまう、エンジンが切れてしまうのが人間ですが、なにか未来の糧…

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ ポイントサイトって耳にしたことはあったけどそのサービスを使って電子マネーが貯められるのを知ったのはごく最近 懸賞みたいなもんなんかと思ってたらちょっと違った。 街中で広告のついたポケットティッシュをもらうように広…

これまでハマったゲームの一覧

10年くらい前はプレステ2が主流だった時代 ジョイスティックにバイブレーションがついたコントローラーでDVDも見れる機能がついていた。 グランツーリスモとか鬼武者とかバイオハザード龍が如く、テイルズオブジアビスとかソフトも多彩だった。 でもその分ス…

世の中な等価交換ことが多い

遊びを犠牲にして勉強すれば資格がとれるかもしれない 勉強を犠牲にして遊べば充実した思い出は手に入るかもしれない 何かがほしければ何かを捨てなければいけないのか そうは思わない 例えば、部活をやっていたとき時間を費やしたけれど時間や勉強を犠牲に…

働いていて疑問に思うこと

働いているまわりの人を見ると何のために仕事をしているんだろうと疑問に感じることがあります。 土日に遊んで平日はルーティンを嫌々こなして給料がでるのを待っている姿を見ると何を目的に働いているんだろうと疑問に思います。 ずっーと会社員として働き…

世の中の人はどういう風に出会っているのか

東京で暮らしていると色んなカップルの多さに驚く デートスポットが多いからなのか 12月のクリスマスシーズンにもなると 街はカップルだらけになってる ただ、カップルは多いけどみんなどんなきっかけで 東京で出会ってるんだろう 合コンとか街コンなんだろ…